お誕生会

家族でお誕生日会をしました。

 

行きのタクシーの運転手さんは女性の方で、以前は病院にお勤めしてらしたそうです。

よくよくお聞きしたら、お母様は私と同じ、92歳。

残念なことに今年の春亡くなられたそうです。

戦時中は韓国にいらしたそうで、終戦後、大変な思いをして引き上げてきたのだそうです。

お会いしてお話をお聞きしてみたかったです。

ホテルの中華料理屋さん

今日行った中華料理屋さんは高層階にあって見晴らしが良く、

天上にいるような心地でした。

焼きそばとチャーハン

青菜炒めや焼豚、チャーハン、五目焼きそば、春巻きなどたくさん食べました。

 

そのあとデパートでお洋服やバッグを買ったのでくたびれました。

暑い日が続いていますのでみなさんもお体にお気を付けください。